“健康長寿あきた”の実現はメディカルアロマテラピーで

秋田駅前でメディカルアロマテラピー講座を開催

6月1日、秋田市東通の秋田拠点センター・アルヴェで、メディカルアロマテラピーセラピスト講座を開催します。

このイベントは秋田県民の「健康長寿を目指そう!」をテーマに掲げ、メディカルアロマテラピーの無料体験を通して、秋田県民が心身ともに健やかで、生きがいを持って暮らすことができる、“健康長寿あきた”の実現に貢献することを目的としています。

 

初心者の方、妊婦さん、赤ちゃん、介護を必要とする方、ペット、全ての方にご利用できます!

アロマの基礎知識を学び、ちょっと具合が悪い時、アレルギーで化粧品がカラダに合わない時、妊娠中でお薬の制限がある時、あらゆるシーンで、アロマでココロとカラダのケアができます。

なぜなら、アロマにはお薬に使う成分と同じ成分が沢山含まれているので、そういった成分を有効活用し、ご自宅でお薬や化粧品の代りとなるものを作ることができるんです!!

 

6月1日は当協会が設立された日であり、今年で28年目になります。この日を「メディカルアロマの日」とし、全国一斉にメディカルアロマテラピー体験会を開催することとなりました。

今回は特別受講料で開催します。

講座は2種類です。お好きな方をお選びください。

①セラピスト講座 人とペットによくある症状に対応

②ママ&チャイルドセラピスト講座 人と妊婦さんと赤ちゃんによくある症状を学びます。

 

【日程】 2018年6月1日(金)9:30~12:30

【会場】 秋田拠点センターアルヴェ 4階 和室(秋田市東通仲町4-1)

【人数】 各10名

【参加料】 各9800円

【お申込先】フォームズ (お申込期限 5月20日)

【お問い合わせ先】

NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会秋田校 代表 和田淳子

(秋田市下新城中野字街道端西299)

(TEL) 090-9635-6363

(E-mail) jmaa.levert@gmail.com

 

 

 

セミナー一覧ページに戻る